SSブログ

どぎゃんかせんといかん [as usual]

先日久しぶりにスーツを着たんです。

就職活動したときに買ったグレーのスーツ。

当時、まだ学生でお金も無かったから、

ネクタイやらなんやら一式で2万円くらいだったと思います。

そんな超安物のスーツを久しぶりに着たわけですが、

これが大変なことにズボンのボタンが留まりません。

無理すれば留まらないこともないけど、

ちょっとでも食い物食ったらもうキツキツですよ。

ウェストがはち切れんばかりにぱっつんぱっつんです。

たった三年間で随分成長したんやなあ、俺。




そりゃまあ、赤ちゃんがおなかの中にいるときは数百グラムしかないのに

3歳になったときには15キロぐらいはあるはずです。身長だって80センチとか

それぐらいはあるのでは無いでしょうか。

このことは、人は3、4年あれば体重が数十倍に増えるということを

意味しているので、3年前に60キロだった僕が

現在3トンぐらいあったって、本来は何の不思議も無いのです。

岸和田祭りのだんじりが大体4トンぐらいですので

それよりも一回り小さいくらいまでは成長するはずです。

にもかかわらず3年で63キロ程度にしか増えていないという事実は、

むしろ僕が栄養不足なのではないか、

ということを示唆しているともいえます。

身長だって伸びていません。

あと20年もすれば髪の毛すら

伸びなくなる日がやってくるかもしれません。



これは由々しき事態ですよ。

人間は日々成長する生き物。

新しい知識を見聞し、先進国の一員として人類の発展と

平和に大きく貢献すべきなのです。

身も心ももっと生長しなければならないのです!

そのために僕は腹の上のポニョを育てているのです!!

とポテトチップスを食いながら彼女に力説してみたら怒られました。



確かにこのまま太っていくと

結構大変なことになるかもしれませんので

運動を再開することにしましたとさ。

いやー久しぶり。

お金が無いのでジムには行きませんが、

会社のリフトで懸垂とか、

荷物持ってデッドリフトとか

出来ることは結構あるんですよね。

おなかが縦に割れたら写真付きで報告します。

今でも横には割れてるんですが、ま、写真公表は控えておきます。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

moonrabbit

二十歳で人間は成長が止まります。
ジジィとババァにまっしぐら。
どんだけ退化を止めるかが生き残りの秘訣かと。
詳細はアロエ姉さんに聞いとくれ。d( ̄  ̄;)☆\(--

でも63kgって標準体重ぐらいじゃないの?
でもウエストは引き締めましょうね。
久々の彼女登場がちょっと嬉しかったり。(^^
by moonrabbit (2008-11-22 17:17) 

aloeDog

はい、アロエ登場です。

うめぼうって、細かったイメージしかないねんけど、
やっぱり出て来た?出て来てしまってる?
あちゃぁ〜。

身長は、むしろ縮んでるんちゃう?残念ながら。。

家でトレーニングは、無理やろー。
JOY FIT安いで。
by aloeDog (2008-11-22 19:22) 

アキオ

アキオです~。

いやぁ、笑いました。
確かに、おっきくなっても不思議ないっ。
ま、周りは理解してくれないかもしれませんがW

しかしなー、
よる年波には勝てないのかなー、なんて思ってしまうことも有りますが、
でかくなる(成長してる)ってことは、若いってことさー、と
最近逆切れ気味ですW
ほんとに年取ったら、太ってはいられない気がするからー


by アキオ (2008-11-23 02:22) 

Peace_mac

あの時代が懐かしい。。。。君は細かった(^^;;

うめぼう、それはね、中年太りと言うのだよ。
by Peace_mac (2008-11-26 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。