SSブログ

こっち向け [as usual]

うめぼうはdocomoユーザーです。

別にdocomoに特別な愛着があるとかそんなわけではありませんが、

いまさら他のキャリアにうつるのが面倒くさいのと

キャリアを替えるメリットが見当たらない、というのが実際のところです。

電話とメールしかしないのでiPhoneにも興味がありませんし

カメラが何万画素でも全く関係ないのです。

300万画素と500万画素の違いなんてあのちっこい画面では

僕には見分けがつかないのでそれでいいのです。



で、そんな僕にとって一番使わない機能がテレビ電話。

今まで一回も使ったことありません。

ドコモの友達からもかかってきたことがありませんし、

ためしにかけてみるにしても通話料が高すぎます。

この機能を日常的に使っている人が果たして日本中に何人いるのだろうか?

使わない機能なら削除して端末の値段を下げてもらえないだろうか?

って思わないでもないです。



だいたい携帯電話にあんな機能つけたら

浮気現場に奥さんからテレビ電話で着信があったときに

「今どこ?」

「ああ、会社で残業してるんだ」

って言い訳が全く通用しないじゃないですか。



ベッドサイドが鏡張りとか七色に変化する間接照明とか

そんな部屋の中なのに、会社で残業も何もあったものじゃない。

「なんでオフィスがそんなにメルヘンチックなの?」

って質問にはなんと答えればよいのでしょうか?

「部長の趣味で・・・」

とか答えるんでしょうか?

ジャイアンツの二岡じゃあるまいし。




ま、小学生が覚えたばかりの言葉を使いたがるのと同じく、

ITが向上し始めた頃に携帯会社が嬉しがって搭載した

中途半端な産物だと思います。





さて、テレビ電話といえば最近はインターネット経由で

とても綺麗なテレビ電話が出来るらしい。

会社でも少しだけskype使って電話会議することがあります。

音声も普通に聞こえるのでとても便利です。

我がおっしょさまであるpeace_macエロ会長は

skypeにはまってて夜な夜なバーチャル飲み会をしているとか。

peace_macって検索して残業中に乱入してやろうか!

そして残業中の負のオーラを目いっぱい送ってやろうか!

とか思います。



で、このskpe。

特に遠距離恋愛しているカップルにとっては、

ひっじょーに便利なツールのはずです。

何しろ通話料はかからないうえ、

テレビ電話が出来るんですから使わない手はありません。

北海道沖縄間で遠距離恋愛していたっていつでも顔が見れるんです。

僕は会社でちょこっと使うだけなので

あんまし詳しく知らないですが、たぶん出来るはずです。



今までテレ●ォンセッ●スで我慢していたカップルでも

まるっきりアダルトビデオじゃないですか。

しかも、まあなんつーの?

リアルタイムにこっちから「カメラの方を向け」とか

「アップにしろ」とか指示を出せるわけですから、

これはもう俺様の俺様による俺様のための裏ビデオ。

もーskype大好き!

ってカップルが急増中なのも頷けます。

今やカップルの必需品トップ10入りですよ。

オリコンにそう書いてました(ウソ)。

そのうち、AV女優さんがネット経由でリアルタイムAVみたいなのを

やり始める時代が来るかもしれません。

モザイク無しでもアメリカからなら取り締まれないもんね。














ということで今日のまとめ。














skypeは18禁。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

moonrabbit

>skypeは18禁
エ゛~~~~!!!(´Д`;)
おいら、使えないんですかぁ~~~???? ( ̄ω ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2008-10-02 15:47) 

Tytto

同感!(skypeは18禁じゃなくてね、)
電話に余計な機能はいらない!!!
通話とメッセージが送れれば充分。
カメラ付き携帯電話は持った事がないです。
ココ4〜5年、ショートメッセージと通話しか使ってないです。
と言うか、それ以上の機能は付いていない電話。
強いて言えば、
インターネット経由でメール送受信や電車保持感検索など出来れば嬉しいです。
skypeだってまともに使った事無かったりします。
ただ単に、時代に着いて行けていないだけなのかなぁ。。。
by Tytto (2008-10-02 16:12) 

aloeDog

docomoは高いよ。
確実に。
そんで、テレビ電話はいらん。よね。
うんうん。。。
by aloeDog (2008-10-02 22:18) 

アキオ

テレビ電話は困るw
だって、、話に集中してないのがばれちゃったりしそうw
寝起きとかさー、、困る事いっぱい。

Hは、、しらねーーwo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
画面見てたら、実際に、、、じゃないのーw
by アキオ (2008-10-03 11:50) 

Peace_mac@会長

相変わらずの説得力ありそうでない作風。。。

結構好きよ♪(はーと)

skype、いいよ~
残業中に乱入OK(^^;;
で、別に検索しなくてもPeace_macで依頼送ってくれ。
アホのオーラを送ります!!
by Peace_mac@会長 (2008-10-04 10:03) 

うめぼう

★らびさん
使っても良いですけど、つかまりますよ。
・・・つかまらんか?


★Tyttoさん
会話とメールで99%目的を果たせますもんね。
道に迷ったときは地図見たりもしますけど。
まー、あれば便利、って程度です。


★アロエさん
俺ほとんど携帯使わんねんけど、
それでも安くなんかね?
月3000円以下なんやけど。
安くなるなら変更考えます。


★アキオさん
そーなんですよね。鼻くそほじりながら
謝ってるのがばれたら問題ですよ。
ばれなくても問題かも知れませんけど。


★かいちょー
この前真昼間にpeace_macって検索したら
かいちょー引っかかりました。
最近まだやってますか?
by うめぼう (2008-10-28 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会心の一撃どぎゃんかせんといかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。