SSブログ

♪ゆき~が解けてかわ~になって [as usual]

気がつけばもう3月。3月ってーとそろそろ暖かくなってきて、

昆虫がごそごそと活動し始める時期。

スキーに行くと雪解け水が心地よい音を立てて、

リフトに乗る僕の足元を流れ落ちてゆく。

はー、確実に春は近づいてきてるんじゃのー。

なんつって、例年ならば縁側でお茶でも啜りたくなるはずですが、

今年はちょっと事情が違う。

長野でも2月にはすでに雪解け水が轟音を立ててやがった。



おいおい。

おめーら解け始めるにはまだはえーよ。

2月の半ばで早くも液体化しはじめるなんて、

今年の長野の雪はなんて根性がないんだ。

ちょっとは北海道の雪をみならえ。

あいつらはゴールデンウィークまで固体のまま頑張ってるぞ。

南極の氷なんてはるか古から固体のまんまやないか。

もうちょっとだけでいいから固体でいてくれ。



そりゃ氷が0℃で解けるってことは、おじさんよく知ってるよ。

でもさ、今年は暖冬なんだから

せめて5℃くらいまでは、固体のまま頑張ってくれたって良いじゃないか。

雪不足のなか、麓のペンションで一生懸命頑張ってるおじさんのことも考えてやってくれ。

みんなが少しずつ我慢して妥協点を見つけないと

100年に一度のこの大不況は乗り越えられないぞ!

一生のうちに一回くらい大自然に逆らってみろ!

大丈夫や!今日からお前は5℃でも氷や!

Yes! We can!








以上、全国のゲレンデ関係者の声でした。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

moonrabbit

関東は暖かい空気が入ってきていますが、
日本海側はこれから雪だとか。
北海道もそろそろ春の準備を始める頃ですかね。
スキー暫く滑ってないなぁ。
体が忘れていなければ、普通に滑れるはず・・・です、はい。(^^;
by moonrabbit (2009-03-14 14:45) 

aloeDog

今日は4月1日。

結婚しーへんの?
あたしするで。
by aloeDog (2009-04-01 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。