SSブログ

会心の一撃

よっしゃ!おれもそろそろ結婚するぞ!

と思い立ってから随分時間が過ぎてしまいました。

別に結婚する気がなくなったとか、

僕が男性に目覚めたとかそんなことでは無くて、

まあ要するに彼女が保母さんゆえ、中途半端な時期に

結婚することは許されないだけの話です。

結婚して子供出来たら産休になって園児がかわいそう、

ってことなんです、はい。

園長先生が僕たち二人の結婚の時期を決めるなんてのも

かなり問題ありなんでないの?と思わないでもないですが・・・





あと、向こうの両親が怖いです。

すんげー怖いです。

僕、今までの彼女の両親には例外なく可愛がられてきたんですけど、

ちょっと今回は違います。好かれるとか嫌われるとか言う以前に

口聞いてもらったことが無いです。


「うめぼうです。いつも娘さんにはお世話になっております!」

と満面の笑みで挨拶したのに、おとーちゃんもおかーちゃんも

僕のほうをチラッとだけ見て、彼女と今晩のおかずについて話し始めました。

僕の存在、完全に無視です。

その間僕、一度作った笑顔の収めどころがわからず、

へらへらと薄ら笑いを浮かべたまま

彼女の横で寂しく人生について考えてました。





でも実は歴代の彼氏への態度はもっと酷いらしい。

僕はこれでも相当好印象らしくて

早くうめぼう君と結婚したら良いのに、

とか言う会話を結構するらしいですが、

僕としてはあの一撃で心が折れてしまいました。

娘さんをもらう前に、まずお母さんの笑顔が欲しいです。

まあこれ以上レベル1でラスボスと戦っても

結果は目に見えてますので

現在お城の近くでレベルアップ中です。







最近は彼女と二人で式場巡りなどして、

結婚へのイメージを膨らませている次第。

ま、もうしばらくかかりそうです。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

moonrabbit

ボスは手ごわいのですね。
ちゃんと町でボスの弱点を聞いておかないと・・。
あ、そっか、すでにボスにダメージは与えているのですね。
しっかりとレベルアップとアイテムを揃えて
攻略頑張ってください。(^^
by moonrabbit (2008-09-08 22:09) 

aloeDog

彼女って何歳なのかしら?
何か、典型的なご両親やねー。
あたしなんて、
「はやく嫁に行って」っていう空気、
バシバシ感じて、肩身が狭まって来てるというのに。。
無視ってきっついなぁ〜。そりゃ、心が折れるわ。
by aloeDog (2008-09-08 22:31) 

アキオ

うーん、ずっと付き合っていくのかぁ、、
人見知りの家族なのねん。

レベルアップがんばってぇー。
by アキオ (2008-09-09 05:44) 

うめぼう

★らびさん
攻略本でもあればいいんですけどね。
嫌われてはないみたいなので、
じっくり攻略しようかと思います。


★アロエっち
はよ嫁に行けオーラはきつそうやなぁ。
実際どうなん?浮いた話ないん?


★アキオさん
特に親父さんが極端に人見知りらしいです。
一度話をきちんとすればそんなに問題は
ないと思うんですけどね。
極意があれば是非ご教授ください。
by うめぼう (2008-09-09 18:08) 

みいやん

パルプンテ とか言う自分・・・|д゚)ジー   |)彡サッ
by みいやん (2008-09-18 22:45) 

うめぼう

★みいやん
あー。。。
究極の言葉。


ホイミかケアルにしといてください。
by うめぼう (2008-10-02 12:57) 

アキオ

要所要所で誉める。。

位じゃないのーーー、人見知りな人にはw。
で、たまに一緒にどっかに行き、
彼女そっちのけで一緒に遊ぶ、、、って位だなぁ。

あとは、普段はあまりベタベタしない、って感じ?
by アキオ (2008-10-03 11:52) 

うめぼう

★アキオさん
いっつも上司にゴマすってるので
ゴマすってみますわ。

えー!お母さんなんですか!?
お姉さんかと思いました!!

とか。
by うめぼう (2008-10-03 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今なら間に合いますこっち向け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。