SSブログ

マクダーノル [as usual]

さて、前回地球温暖化の話を書いたら

あっちこっちから大きな反響を頂きましたので

ここでその一部を紹介したいと思います。




「うめぼう君の活躍ぶりをホントにスクリーンで見てみたい!」
(22歳/女性/フリーター)


「うめぼうさんの力でこの地球を救って下さい!」
(38歳/男性/グリーンピース日本支部所属)


「夫以外に好きな人が出来て悩んでいます。」
(32歳/女性/主婦)


「これを買った途端、宝くじに当たりました!!」
(42歳/男性/会社員)


「僕ドラえもんです」
(年齢不詳/オス/ロボット)



とまあ反応は人それぞれです。

思った以上に反響が大きくてちょっとびっくりしましたが

結局のところ一人のちっちゃい人間である僕が

そんな大それたことなんて出来るわけがありません。

でもこれだけテレビや雑誌で地球温暖化って騒がれると、

「僕に出来ることは何だろう?」って考えたりなんかして、

地球を心配しながら風の谷のナウシカのDVDを毎日みてます。はい。

少しだけオームと心が通じ合ってきたような気がします。




そんな僕が近頃取り組んでいるエコ活動といえば、

あまり車に乗らないことです。

というか正直なとこ、ガソリン高すぎて乗れません。

リッター180円ってどういうことよホンマ。

100円あったらマックへ行こう!の時代に

180円もあったらモスバーガーにいけるじゃないですか。



そういえばマクドナルドで思い出しました。

大学生の頃、田舎のマクドナルドでポテト頼んだら

カラッと揚がったカマキリが混入していたという

嘘のようなほんとの経験をしたことがあるうめぼうです。

ポテトとご一緒にカマキリもいかがでしょうか?なんて聞かれた覚えはないし

元モスバーガー店員として、どうやったらフライヤーにカマキリが

混入するのか相当悩む問題です。



まあ別に全部カマキリだったってことは無くて、

数十本のポテトの中にたまたま

1匹のカマキリが混ざっていただけなんですけどね。

「カマキリもポテトも長細いから大丈夫」

なんていう無茶な開き直りも無かったので

安価なカマキリを高価なポテトと偽って販売していたといった

食品偽装的な香りはありませんでした。

船場吉兆とはまた別の問題なのでしょう。



そんなわけでその後交換してもらったポテトも

カマキリのエキスが染み込んだ油で揚げたのではないだろうか?

という疑念をいまだに払拭できずにいるうめぼうなのですが、

とにかくガソリンが高すぎます。

あまりに高すぎて、170円以上が普通の価格の中、

店頭の電光掲示板に160円の文字が点滅してる店を発見したのですが、

よく見るとその横に手書きで「軽油」って書いてるやん、って

離れ業で客を呼び込まないといけないガソリンスタンドまで現れる始末です。

250円くらいまでは上がりそうだと専門家は言ってました。



そのうちガソリン代がかかりすぎる、って理由で

電車通勤を命じられる会社が続々と登場するかもしれません。

そうすると朝の通勤ラッシュがひどくなってちょっと大変。

だけどよく考えてみるとラッシュがひどくなるってことは

密着度が高くなるってことですから、

右から左から前から後ろから

ポヨポヨしたものとかプニプニしたものとか押し付けられても

「いや、これ、不可抗力ですから」

って感じで毎朝の通勤電車が

とっても楽しみになるってことも考えられます。

ビバ、ガソリン高騰。



ただし同時におっさんとの密着度も高くなる可能性もあるので

そこは女性+うめぼう専用車両の導入を本格的に検討してもらえるように

JRおよび私鉄各社に打診しないといけません。



と言うことでガソリン高騰により

通勤に自動車を使わなくなる

通勤に電車を使う

うめぼうがポヨポヨとかプニプニ

仕事やる気満タン

売り上げ上昇

給料上昇

うめぼうバンザイ

という現象が起きると思われます。










結論

ガソリンよ、もっと高くなれ。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

aloeDog

カマキリーーーーー!?
そりゃないで、ネタやろ?
マジで、ありえへん、ニュースになってもおかしくなぃ。。

ガソリン高いなぁ。。
プリカ買ったり、クレジット使ったり、
色々安くなる方法試してるけど、埒があかん。。
ってことで、来春から、チャリで活動します。
by aloeDog (2008-07-04 23:06) 

うめぼう

☆アロエさん
チャリ活動さんせー。俺もほとんどチャリです。
痩せるしかねかからんし、大阪で生きてる限り
チャリと電車で生活できるでなあ。

ちびっこい茶色のカマキリっておるやん?
彼がクチャってなって混ざってた。
俺、ゲテモノ平気やから平然としてたけど(笑)

隣の客が注文した軟骨唐揚げに
ちびっこいゴキブリが混ざってたこともあるし、
割とあっちこっちで混ざってるかもよ?
こっちは厨房責任者でてきてわりと大騒ぎになってたわ。

そういや回転寿司でバイトしてた頃、
食材再利用はマニュアルで決まってて組織的に
やってたで。
by うめぼう (2008-07-05 08:27) 

moonrabbit

肉屋のバイトの話を聞くと、特定の店では買い物ができませんwww
油はカマキリのエキスが十分に出ていたかと。
小さいカマキリならカリカリしていて案外美味しいかも。<ぉぃ

そういえば昔入ったとんかつ屋さん、壁のあっちこっちにゴキがいたなぁ。
今考えたら凄い店だった。。。(((( ゚Д゚;)))ガクガクブルブル
by moonrabbit (2008-07-05 11:02) 

Peace_mac

この暑さと職場の熱さと、とうとう来たか~(ーー;)

近いうちに連絡しておいで、脳のCT撮ったるから。

しかし、毎度ながら発想が凄いね。(^^;;
by Peace_mac (2008-07-07 10:23) 

うめぼう

☆らびさん
食い物屋の裏側は知らないほうが幸せですよね、きっと。
回転寿司の話もここでは語らないほうが、
これからもおいしく回転寿司を食べられるでしょうから
語らないようにしておきます(笑)

ゴキブリと蛾以外の昆虫なら食べられるかも。
こおろぎなんかきっとカリカリでおいしいですよ。


☆かいちょー
おかしいのはいつもです。
CTとったら脳みそ以外のものが入ってますね、きっと。

そういやこの前胃カメラのんだっすよ。
のどの麻酔がとっても気持ち悪かったです。
あとガングリオンがでかくなってきて、
ものに当たると痛み出しました。
針で突いてちゅるちゅるっと体液を出したいんですけど、
出していいものかどうか・・・
by うめぼう (2008-07-07 19:35) 

Peace_mac

エヴァンゲリオンを針で突いてどの使途と戦うの?

って、このボケ、イケテネ~( ̄Д ̄;;

病院に(某東○和○は行かないように。くちゃくちゃにされるからね)行って根こそぎ取ってもらいなさい!!針で穴開けても袋は残るからまた再発するぞ~(^^;;
by Peace_mac (2008-07-08 13:13) 

アキオ

ホント、たかいわね。
電車に切り替えるヒトいっぱいいるよ、ウチの会社も。
ただ、オイラは、会社のクルマで送迎してもらってるから
ぜんぜん懐は痛まないのだw

とかいって、お偉いさんではなくて、
会社まで、めっちゃ近くて、仕事場までは会社のクルマで行く、ってだけだけどさー。
ま、たすかっとりまっせ。。
by アキオ (2008-07-10 20:36) 

うめぼう

☆かいちょー
あそこは代替わりしてからあかんようになったみたいですね。
昔はよく行ってましたで。

切開したら高くつくやーん。

☆アキオさん
「アキオくーん、仕事いこー」って毎朝お迎えが来るんですか?
サボれないじゃないですか!

でも俺も運転手つきの車に乗ってみたい・・・
というかお手伝いさんつきの家と
コックつきの厨房と、ご飯のときは20mくらいある
テーブルの片隅に座ってたらセバスチャンが料理はこんでくれて、
添い寝してくれるおねーさんがおる家にすみたいです。
by うめぼう (2008-07-10 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カーボンフリー今なら間に合います ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。