SSブログ

カーボンフリー [as usual]

しばらく更新しない間に季節は梅雨へと移り変わり、

大変お暑ぅなってまいりました。

うめぼうの職場には事務所にしかクーラーおまへん。

現場は軽く40℃超えます。

工場全体を冷やすにはお金がかかりすぎるから、らしいです。



しかし精密機械を使う職場故、高温対策が必要なので

今年は精密機械用に冷房買うそうです。

機械が入った箱の中に専用のクーラー付けるらしいですよ。

知ってました?そんな冷房が販売されていることを。

需要があるから供給があるわけで、どうやら精密機械君の暑さ対策に

頭を悩ませているのはわが社だけではなかったようですね。

世の中には便利な機械があるものです。

これで今年の夏は精密機械君が熱暴走することもなさそうです。




・・・人間は相変わらず暑いのに。

くそ。おれが熱暴走してやる。

熱暴走のフリをして暴れまわってやる。

ノースリーブのお姉さんのムネに全力でダイブしてやる。

そして思いっきり顔を左右に振ってやる。

ぐりぐり~。見てろ、上司め。

お前らのせいでおれはおかしくなったんや!





って言い訳、警察には通用しないでしょうか?

もし通用するのであれば、明日にでも実行に移す準備は

整っていますので心当たりのある方はぜひご一報ください。









しかしまあ、夏ってこんなに暑かったでしょうか?

小学生の頃、35度を超える、って聞くととんでもない暑さだと思っていたもんですが、

最近では真夏になると連日そのくらい記録してるような気がします。

つくづく地球温暖化なんだなあ、と感じます。

誰かが何とかしないと!と思います。

















・・・・よし。仕方が無い。

僕がなんとかしよう。















自然大好きなうめぼうです。このまま地球環境が変化して

日本が亜熱帯化することを黙って見過ごすわけには行きませぬ。

京都議定書や洞爺湖サミットなんて言っても、

誰も守らない状況では誰かが何とかしないわけには行きませぬ。

じゃあ僕がやります。

二酸化炭素減らします。こいつが温暖化の真犯人かどうかなんて関係ない。

人間頑張っていればいつかは何かが変わるはず。






物質文明を謳歌する現代人に環境保全の気持ちを持ってもらおうと

孤軍奮闘で二酸化炭素を削減すべく懸命に走り回るうめぼう。

時にはシベリアに、時には南米チリに、またあるときはアフガニスタンに。

自らの危険もかえりみず世界をまたに駆けるうめぼうではあるが、

しかし、いかに二酸化炭素削減を声高に叫ぼうとも

便利な機械文明に染められてしまった21世紀の世界では

彼の心の叫びなど人々の心に響くはずも無く、彼は途方にくれていたのだった。

しかし活動開始から8ヶ月。ある人物と運命の出会いが。

ここから物語は急転直下のクライマックスを迎える。

全米中が涙した感動の本格サスペンス&ノンストップアクション。

「うめぼうが往く」

この夏公開予定。

この夏、あなたはエコに目覚める





なんて感じで映画化予定です。

スクリーンで僕の活躍を堪能してください。
















トンカチで車のフロントガラス割りまくってますから。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

moonrabbit

変な人が増えているので、おっぱい顔面ダイブ男が出現したら、行動したか~と記事にします。
異常にに暑くなったと思ったのは、エルニーニョ現象以降ですね。
あの年は38度とかいう気温が連続でしたから・・(--;
by moonrabbit (2008-06-24 11:23) 

aloeDog

おひさ。元気?

暑いなぁ。。溶けそうやわ。
でも、まだ梅雨の6月だべ。
まだまだ猛暑がやってきますでー。
by aloeDog (2008-06-24 23:45) 

Peace_mac

灼熱職場、う~ん。修行だ!!
良い風に悟りを啓くことをお祈りします。(^^;;
by Peace_mac (2008-06-25 17:53) 

アキオ

おほー、この記事の雰囲気、
ウメボウさんらしくてスキよー。

胸に飛び込んできてw


by アキオ (2008-06-28 07:25) 

うめぼう

☆らびさん
おっぱいダイブ、やってみたいですね~。やってみたいでしょ?
男の夢です、おっぱいダイブ。ぐりぐり~って。
秋葉原あたりで現れるかもしれません。

☆アロエさん
元気やねんけどさあ、今日なんてもう職場が蒸してて
すごいことになってた。水2リットルくらいは飲んでるわ。
別にエアロしてるわけでもないのに。
たぶん3時間あったら食べ物が腐る環境やと思うな。

☆おっしょさま
暑いのは慣れてますけど、さすがにキツイっす。
この前、ナントカ服っていう作業着をテレビでやってました。
背中にファンがついてて作業着の中に風が吹き込むやつ。
まじでこれほすぃー。

☆アキオさん
こんな馬鹿な文章しか書かないのにわざわざコメントまで
残してくれて申し訳ありません。
まじでこんな職場で働いてたら頭おかしくなりますって。
パソコン、止まるんですよ、暑さで。
朝から30度超えてるし。
だからムネに飛び込みにいってきます。

by うめぼう (2008-07-04 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミスマクダーノル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。