SSブログ

秋浅し [as usual]

相変わらず問題になっている年金関連問題。

先日テレビで見たんですが、

自治体のトップにいるおじいさん方は

着服した職員を刑事告発しないとかなんとか。

なんでも

「着服した金を全額返済しており、

懲戒免職など社会的制裁を受けている」

からだそうです。

  

刑事責任があるかどうかを判断するのは裁判所のお仕事です。

社会的制裁を受けているから情状酌量するかどうかは

おじいちゃんたちが決めることではありませぬ。

おじいちゃんの額に

「モンテスキュー」

と刺青でも入れてやりたい。

人権派の朝日新聞ですら辛口報道だったんで

問題ありまくりなのは推して知るべしなんですけどねえ・・・

 

 

 

とちょっと小難しい話で始まった今回の記事。

今日は普段思わず突っ込んでしまいそうなことやとっても気になることを

この場に書きなぐってすっきりしてしまいましょう。

 

 

 

 

再就職で我が社に新しく来たおっちゃん。

とにかく何でも知ったかぶり。

パソコンはそれなりに使える、とのたまうので

当然MS officeも普通につかえるはずだと思い、

事務を手伝ってもらえるなあと期待してたら

エクセルもまともにつかえませんでした。

書き込み中のUSBフラッシュメモリをいきなりぶっこ抜きました。

外付けのフロッピーにディスクを差し込んだままパソコン起動して

真っ黒な画面から動かずに半泣きになってました。

おめーは海老の天ぷらか。立派なのは衣だけか。

・・・なんでこんなおっさんばっかり雇うかなあ、うちの経営陣は。

 

 

 

 

人からもらった我が家のスキャナ。

OCRで文字を取り込もうと思い、試しに新聞記事を取り込んでみました。

靖国神社を清国神社と認識しました。

国際問題です。

EPSONはフジサンケイグループから援助を受けているのでしょうか。

何か政治的な圧力を感じます。

 

 

 

 

 

今年もぼちぼち実りの秋の気配。

例によってうちのとーちゃんも色々と畑から収穫し始めました。

知っている人は知っていると思いますが、うちのとーちゃん、

農作物を作る量が半端ではありません。大根数百本とか本気で作ります。

毎年僕たちから「作りすぎ」とお叱りを受けるおとーちゃん。

それをうけて今年のテーマは「少量ずつ多品種を」らしいです。

やっと親父も学習してくれたか!と喜んでいましたが、

二週間くらいの間に、「多品種」を「少量ずつ」、一気に収穫するそうです。

やっぱり何も学習していないらしい。

 

 

 

 

「10000円からお預かりします。」

「こちらでよろしかったでしょうか。」

「御用が御座いましたらお申し付けください。」

おタバコはお吸いになられますか?」

「こちら、スパゲティになります。」

・・・びみょーな日本語が溢れてまいりました。

わかって使っているのならば何も言いますまい。

アルバイト学生が使用しているあたり、わかっていないのでしょうけれど。

 

 

 

 

と、まあ、書き始めればきりがない不平不満罵詈雑言ですが、

最近一番気になるのが秋の抜け毛。

10年後、もしつるつるになってたらどんなバーコードにしようかなあ、

とか今から計画を立てているわけですけれど、

出来ることならば抜け毛は御免こうむりたいのが本心です。

ま、育毛剤に頑張ってもらうことにしましょう。

 

 

ところで脱毛とは反対に

最近、ちらほらと胸毛が生えてきました。

おまけに肩からも毛が生えてきました。

どうなってんだ、俺の体。

次は陰毛が抜けるのではないかと気が気でないうめぼうです。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

moonrabbit

薬に頼っている人は、大概抜けます。
自分のリサーチしているところでは。
マイファザーも元気に抜けたなぁ。。。シミジミ
by moonrabbit (2007-10-09 21:38) 

aloeDog

結構しばらく会ってないけど、
ハゲの進行具合はいかがですか?
陰毛が抜け始めたら、
ぜひ、教えてください。
ソネットブログを代表して、
写真撮りにいきますので。
by aloeDog (2007-10-09 21:48) 

でにす

> どんなバーコードにしようかなあ
ぜひ、こちらなど↓参考になさってはいかがでしょう?

http://www.d-barcode.com/barcode/barcode_sample.html
by でにす (2007-10-10 00:57) 

アキオ

え、うめぼうさんが
スゴい真面目に語っとる、と驚いたけど、
やっぱり最後はヤワラカイ話題で落ち着きましたね。

ってか下の毛の変化は
ビックリしたりガッカリしたり忙しいです、
金髪が発見されたり枝毛だったり(^w^)
by アキオ (2007-10-10 03:27) 

うめぼう

★らびさん
親父も弟も抜けてます。
僕はまあまだ目立つほどでもないかな?


★アロエさん
何とか食い止めてる感じ。
リアップってそれなりに効くみたいよ。

陰毛の脱毛を撮るということは、
俺のちんちんと撮ると言うことです。
・・・撮りますか?


★frescuraさん
面白いバーコードですね。
でもサーフィンの刺青せなあかんやん。

つーかバーコードって不思議よね。
棒で情報を読み取るなんて誰が考えたんでしょ。


★アキオさん
最近鼻毛に白髪が出てきましたよ。
枝毛も発見しました。
by うめぼう (2007-10-12 21:49) 

Peace_mac

実りの新鮮野菜求む!!

くれ!!!(^_^;)
by Peace_mac (2007-10-15 10:55) 

秋の訪れと共に友人から「大丈夫?」とメールが届くyoshih!saです。
こんばんは。
実りの季節ですが毛根だけは不作です。
お父様は今夏はスイカをお作りになられたのですか?
by (2007-10-22 01:21) 

うめぼう

★かいちょー
切実ですね、かいちょー。
誘ってくれればお金持参で鍋パーティーいきますよ。


★yoshih!saさん
最近姿が見えなくて心配していました。
こっちからもコメントできるようにRSSに登録しようかなあ、全員。
by うめぼう (2007-11-02 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

おいもーきかいおんち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。