SSブログ

モー娘。 [as usual]

んとね、先々週だったでしょうか?

府道を気分よくシエンタ君で良く走ってました。

んでちょっときつめのカーブに80キロくらいで進入して、

豪快にハンドル切ったら結構なGがかかるじゃないですか。

そのGに立ち向かうべく体全体を右に寝かせて小刻みにハンドル切ってたのですよ。

お、俺レーサーみたいやん、なんつってハンドル切ってたのですよ。

シューマッハや、なんつってハンドル切ってたのですよ。

事件はそんな状況で起きたのです。

 

 

 

 

いきなりハンドルがもげました。

走行中にもかかわらずハンドルの一部がぼろっと外れました。

 

 

 

こういう時って、人間かなりパニックになりますね。

思わず「よりによってお前かー!!」って叫びましたね、僕。

 

 

どうにかカーブを曲がりきって左に車止めて良く見てみたら、

エアバックが飛び出すところがボロッととれてやがんの。

ど真ん中の部品が豪快に取れたからもう焦ったのなんの。

さすが中古車。何があるかわからんなあ。

 

 

エアバックの部分って命にかかわる部分なんで、

簡単には取り外せないように特殊形状のネジなんですけど、

二本とも外れてたご様子。

ハンドル自体を固定するネジはしっかりとしまってましたが、

このままでは怖くて走れないのでしばらく入院させました。

 

 

その間乗ってた代車のミニカがそれはそれはもうぼろい車で、

13万キロ走っててボディはぼこぼこで、お亡くなりになりかけの状態。

エンジン音は工事現場みたい、エアコンつけたら坂道登らん、

エアコンからはカビ胞子がどんどんふきだしてくる、

信号待ちしてるとチワワのように車体全体が震えだす、

ワイパーは立ち上がったっきり戻ってこない、

左のサイドミラーが走ってる振動でだんだん下を向いてしまって、

そのうち殆ど道路しか映らなくなるという満身創痍の状態。

それでもどうにか自動車であり続けているっていう、

まさにパイレーツの桑田のような車でした。


 

そんなミニカとも土曜日でさよならしてわがシエンタ君が戻ってきました。

ハンドル快調です。ミニカとはモノが違います。

 

 

 

ただ、預ける前よりも数キロメーターが進んでいること、

座席の位置が変わっていること、

ミラーの向きが変わっていること、

のみかけのコーラがドリンクホルダーに置かれていること、

そしてMDプレーヤーに僕のものではない「モーニング娘。」が入っていることは

とってもイカツイ修理屋のにーちゃんには報告していません。

今後ともなかったことにします。それが人としての優しさです。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

moonrabbit

大人やねぇ(´つω;`)
ウチのボロい車が高級車に感じます。(--;
まぁ、自分なら
「お宅の誰かのMDと飲みかけのコーラどうします?」(京都訛りで)
と言って、2度とそこは使わないこと決定ですが。
by moonrabbit (2007-06-25 16:52) 

でにす

私もかつてディーラーに修理に出した後、
返された車はガス欠寸前で、
ディーラーから一番近いスタンドまで辿り着けるか、
ヒヤヒヤモンでした。
by でにす (2007-06-25 17:44) 

まめぞう

ウチのクルマは13万キロ走って死に体ですが何か?_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
やっぱコーラは「ありがたやぁ」といって飲まねば!^^
それがエコというもので・・・・・(意味不明 ^^;)
by まめぞう (2007-06-25 19:47) 

↑エルモ氏 車 鞭打ってますな!

ていうか、うめちゃん こないだも事故って死に掛けたんじゃなかったけ?
by (2007-06-25 21:29) 

aloeDog

結婚まだなん。なーんや、しょーもない。。
でも、あたしも結婚するで。笑。

ってか、代車ってひどいよなぁ。
あたしもこないだの代車、へぼかった。。
代車くらい、相当以上のものを提供してほしいもんやわ。
by aloeDog (2007-06-26 22:46) 

Tytto

ねね、ホントはそのMDはうめぼうさんのモノでしょ?
隠さなくってもいいよ〜(^O^)/
by Tytto (2007-06-28 03:51) 

アキオ

えー、aloeDogさん結婚すんの、、まぢ?(T-T)

はともかく、
エアバックってね、中身火薬はいってるから
爆発しちゃうのよ〜。
こわいよう。

無事で何より、ってか、豊田さん最近イマイチ作り甘い気がするけど、、
by アキオ (2007-06-29 22:38) 

桜蘭

もうすぐ車検やし、そのときの代車はどんなんやろ?
牛娘とコーラつきの代車やったら^^; 
by 桜蘭 (2007-07-03 16:08) 

うめぼう

★らびさん
大人の対応でしょ??
安くていい仕事してくれるのでこれからも
ちょくちょく使います(笑)


★frescuraさん
そやねん!ガソリン殆ど入ってないねん!
次の人がかわいそうなので
1000円分だけガソリン入れて返しました。


★エルモさん
大丈夫です!友達のセドリック(ディーゼル)は
メーター一周してます。何とか走ります。
それに比べれば13万キロなんて。


でも燃費悪そう。


★もりさん
今回のは僕の責任じゃないですからねえ・・・
でものろわれてるのかも。
お払い、マジで考えてますよ。


★アロエさん
恋になにか進展あったら報告よろぴく。
アロエさんが料理してるところって
あんまし想像できん。
食ってるところしか出てこんなあ・・・


★Tyttoさん
僕はミキティラブなのでミキティのいなくなった
モー娘は興味がないのです。


つーか、辻加護が加入してしばらくしてから
全員が同じ顔に見えます。


★アキオさん
アロエ情報は僕がそっと流すのでお楽しみに・・・

安全運転できるようにお守りシール貼りました。
単独事故はともかく、他人を巻き込む事故だけは
避けなイカンですよね。


★桜蘭さん
大抵はぼろっちい車ですね。
まー、2週間程度ですから走ればいいんですけど。
タバコくさいのは我慢できませんでした。
by うめぼう (2007-07-17 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

わっきーなkishiru ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。