SSブログ

ケーキカット [as usual]

皆様、前回の結婚報告記事にナイスな反応有難うございます。



「おいおい、聞いてないよ」

って趣旨のコメントが多数見受けられました。

裏を返せば

「うめぼうって、結婚できたんだ」

ってことでしょうか。

さらに言い換えると

「どんな女?」

ってことでしょうか。

こんな素敵なコメントを寄せてくださる読者様をもって

ワタクシ、とっても複雑です。

全力で複雑です。

若槻千夏に敬語を教わるくらい複雑な気分です。

 

 

お願いします。

僕にも結婚する権利を認めてください。

 

 

まーでも、そーやってつついて下さるってのはありがたい話です。

結婚報告しても「あ、そ」で終わりだとブログ閉鎖したくなります。

せっかくなんでこの場をお借りして、

前回の記事に対する返信も兼ね現状報告です。

 

実際には結婚つったって、まだ彼女の親御さんには

挨拶してないし、というか会ったことないし、

普通は父親に嫌われるものです。通過儀礼です。

しかし母親にも嫌われる可能性はありますので、

お母さんが男性を評価する基準は何?と彼女に聞いてみましたところ

「かっこいいかどうか」

なんていう、僕を目の前にしての発言としては

根本的なところが間違ってるとしか思えない返事が返ってきたので

コムロ美容外科に相談してみようと思います。

 

式場にしたって全く見学行ってないし、2人でゼクシィを見てみたけど

何から手をつけて良いやら全くわからんし、

二次会は友達を大勢呼んで盛大にやろうってことにはなってますけど、

結納は必要なのか、披露宴をするのかどうなのか、などなど

全く決まっておりません。

 

そもそも僕、披露宴で派手派手な演出を見るとうんざりする人なのです。

ケーキカットとかキャンドルサービスとか定番はよしとして、

シャンパンツリーとかドライアイスもくもくとか

それって意味あるの??ってひいてしまうのです。

ホストクラブか?って思ってしまうのです。

 

披露宴するなら司会もプロに任せるべきか友達に任せるべきか悩みます。

プロはあまりにも白々しいのですよ。

 

「不慣れな場で御座いますので、お見苦しい点も多数あるかと存じますが

おめでたい席に免じてご容赦頂きますよう宜しくお願いいたします。」

って、めちゃくちゃ流暢に言われても突っ込む気力も無いのですよ。

この日一番、というくらいの明瞭な発音で言い訳されたくないのですよ。

どうせなら

「相当場慣れしておりますので、しくじることはありえません!

大船に乗ったつもりでお任せください!さあ、新郎新婦入場です!!」

って言ってもらったほうが安心して見てられます。

 

「さあ、自称カメラマンの皆様!お二人の初めての共同作業です!

どうか撮り逃しなさいませんようもっとお近くまでどうぞ!」

っていうのもなんだかなあ・・・って思うのです。

もうちょっと違う演出したいなあ、って思うのです。

ケーキカットの代わりにマグロの解体作業とかさぁ。

 

そういうインパクトのある式にするために、

まだ時期も決まってませんがせっせとアイデアを練ってます。

みんなにびっくりしてもらえるように頑張ります。

 

 

 

ビールと枝豆だけとか。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

でにす

結婚の経験がないので良いアドバイスができましぇん(;>_<;)ビェェン
私の時は是非参考にさせて頂きたいので(する気あるのか?)、
結婚までの道のりを是非発表してくださいまし。
うちの弟は、かなりいろんな過程をはしょったので・・・・・。
by でにす (2007-05-22 23:30) 

aloeDog

二次会呼んでな。
バランスボールもっていくから。
マグロの解体作業、賛成。
そのあと、中落ちのとこ、食べれるんやろ?
だったら、大賛成やし。

ってかマジメな話、
カメラマン友達にいてるけどどぉ?
by aloeDog (2007-05-23 00:26) 

moonrabbit

あ、結婚式のプロのJOHNさんがここにいますよ。(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/john2nd/
関東ですが(^^;

まだ相手の親御さんに会っていないっすか?・・・o( ^ー^ )oワクワク
きっついでっせ~。がんばれぇ~~。
お袋さんを味方に付けたら、とりあえず勝利。d(^^

・・・つか、ここまで引っ張って夢オチhじゃないでしょうね。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-05-23 01:54) 

まめぞう

かつて披露宴にン百万もかけましたが・・・
ま、結局たった1日だけの事より、その後の生活の方が大事だと思うなぁ・・・
なぁんて事をバツイチオヤジが言うとまるで説得力無いなぁ・・・(^▽^;)
あ、ご挨拶は最後に足が痺れて立てないと好印象・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--
by まめぞう (2007-05-23 05:42) 

うめぼう

★frescuraさん
どんな結婚式するんでしょうねえ・・・
何しろ企画者がこの僕ですから。


★アロエさん
バランスボールでレッスンしてくれんの?
そういやジムいったん退会するねん。
アリコさんのレッスンが再開したら
復活するかも。

カメラマン、大まじめに考えさせてもらいます。


★らびさん
JOHNさんは結婚式屋さんでしょうか??
穴があくまで読んでみます。

結婚はしますよー。漠然とした話は
二人でよくするんですけど、具体的な話はまだです。


★エルモさん
ン百万ですか。百万捻り出すのも大変です。
車のローン前倒しで返済しないと。

多分、彼女ならその後の生活もうまくやれると思います。
by うめぼう (2007-05-23 12:48) 

aloeDog

アリコさんのレッスン行ってないの?
晩ってことかな???
カメラマン、仕事さしたってー。
by aloeDog (2007-05-23 15:29) 

フフフ 彼女の家にいくときは 最初は 普通の まあ ジャケットとかで
次に 正式に行くときは スーツでというのが いいでしょうな^^

いきなりスーツで どぎもを抜くのもいいけど。
 今 嫁はんのオヤジさんとは 競馬友達なんよ!
by (2007-05-23 20:48) 

おめでとうございます。
まだお会いしたこともないのに
結婚式の二次会と聞いて「ウホッ」ってなってる自分に気付きました。
僕はまず出会いを探さねば。
ビールと枝豆だけなら給仕はみんなビアガールですかね。
趣旨違っちゃってますけど。
by (2007-05-24 15:54) 

うめぼう

★アロエさん
土曜日はアリコさんやってるんやんな??
昔みたいに水曜日のレッスンでみんなと踊りたいわ。
やっぱ新しくならん方が良かったなぁ。

カメラマン、相場いくらくらい?


★もりさん
彼女がいつ親に紹介してくれるか、
どんな形で紹介してくれるかにもよりますよね。
親父さん、最初怖かったでしょ?


★yoshih!saさん
有難うございます!

「出会いはもー良いかなあ、仕事面白いし。」
って思ったころに出会いがあります。多分。

バドガールにメイド混ぜとけば男性客は問題なしでしょう。
by うめぼう (2007-05-24 18:15) 

でにす

あれ?アイコン変えました?
by でにす (2007-05-28 22:39) 

ピュア

うめぼうくん、こんちゎぁ~♪
アイコンも新婚気分??(笑)
ニヤける頭の中はなんかで充満してる(ぅんぅん分かる!分かる!!爆)
新婚旅行の下調べに逝って来ましたっ。(うめぼうくんだけの為に)

きょうはアイコンで登場してみました。ねっ、スパムと違ぅでしょ。(笑)
(myブログへのコメントはいりません。)
by ピュア (2007-05-30 18:25) 

桜蘭

彼女のお家に行くときは・・・
お手土産もお忘れなく^^
by 桜蘭 (2007-06-05 21:14) 

Tytto

>披露宴で派手派手な演出を見るとうんざりする人
私もです。

『うめぼうさんらしい披露宴』、どんなだろ?
by Tytto (2007-06-07 23:15) 

うめぼう

★frescuraさん
変えました。次は素顔を晒してみようかと思います。


★クリスタルさん
お久しぶりです。
まだ新婚気分ではないですねぇ。仕事が大変なのです。


★桜蘭さん
手土産持参ですね。覚えときます。
初めて会うときが結婚の挨拶に行くときだったら
そのときも手土産必要でしょうか??


★Tyttoさん
ねー、意味のないハデハデは引きますよね。
昔々はゴンドラで登場なんてのもあったらしいですが・・・

僕らしい披露宴、今考え中です。
by うめぼう (2007-06-08 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

さて、どこにしようか?わっきーな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。