SSブログ

♪ゆき~が解けてかわ~になって [as usual]

気がつけばもう3月。3月ってーとそろそろ暖かくなってきて、

昆虫がごそごそと活動し始める時期。

スキーに行くと雪解け水が心地よい音を立てて、

リフトに乗る僕の足元を流れ落ちてゆく。

はー、確実に春は近づいてきてるんじゃのー。

なんつって、例年ならば縁側でお茶でも啜りたくなるはずですが、

今年はちょっと事情が違う。

長野でも2月にはすでに雪解け水が轟音を立ててやがった。



おいおい。

おめーら解け始めるにはまだはえーよ。

2月の半ばで早くも液体化しはじめるなんて、

今年の長野の雪はなんて根性がないんだ。

ちょっとは北海道の雪をみならえ。

あいつらはゴールデンウィークまで固体のまま頑張ってるぞ。

南極の氷なんてはるか古から固体のまんまやないか。

もうちょっとだけでいいから固体でいてくれ。



そりゃ氷が0℃で解けるってことは、おじさんよく知ってるよ。

でもさ、今年は暖冬なんだから

せめて5℃くらいまでは、固体のまま頑張ってくれたって良いじゃないか。

雪不足のなか、麓のペンションで一生懸命頑張ってるおじさんのことも考えてやってくれ。

みんなが少しずつ我慢して妥協点を見つけないと

100年に一度のこの大不況は乗り越えられないぞ!

一生のうちに一回くらい大自然に逆らってみろ!

大丈夫や!今日からお前は5℃でも氷や!

Yes! We can!








以上、全国のゲレンデ関係者の声でした。

どぎゃんかせんといかん [as usual]

先日久しぶりにスーツを着たんです。

就職活動したときに買ったグレーのスーツ。

当時、まだ学生でお金も無かったから、

ネクタイやらなんやら一式で2万円くらいだったと思います。

そんな超安物のスーツを久しぶりに着たわけですが、

これが大変なことにズボンのボタンが留まりません。

無理すれば留まらないこともないけど、

ちょっとでも食い物食ったらもうキツキツですよ。

ウェストがはち切れんばかりにぱっつんぱっつんです。

たった三年間で随分成長したんやなあ、俺。




そりゃまあ、赤ちゃんがおなかの中にいるときは数百グラムしかないのに

3歳になったときには15キロぐらいはあるはずです。身長だって80センチとか

それぐらいはあるのでは無いでしょうか。

このことは、人は3、4年あれば体重が数十倍に増えるということを

意味しているので、3年前に60キロだった僕が

現在3トンぐらいあったって、本来は何の不思議も無いのです。

岸和田祭りのだんじりが大体4トンぐらいですので

それよりも一回り小さいくらいまでは成長するはずです。

にもかかわらず3年で63キロ程度にしか増えていないという事実は、

むしろ僕が栄養不足なのではないか、

ということを示唆しているともいえます。

身長だって伸びていません。

あと20年もすれば髪の毛すら

伸びなくなる日がやってくるかもしれません。



これは由々しき事態ですよ。

人間は日々成長する生き物。

新しい知識を見聞し、先進国の一員として人類の発展と

平和に大きく貢献すべきなのです。

身も心ももっと生長しなければならないのです!

そのために僕は腹の上のポニョを育てているのです!!

とポテトチップスを食いながら彼女に力説してみたら怒られました。



確かにこのまま太っていくと

結構大変なことになるかもしれませんので

運動を再開することにしましたとさ。

いやー久しぶり。

お金が無いのでジムには行きませんが、

会社のリフトで懸垂とか、

荷物持ってデッドリフトとか

出来ることは結構あるんですよね。

おなかが縦に割れたら写真付きで報告します。

今でも横には割れてるんですが、ま、写真公表は控えておきます。

こっち向け [as usual]

うめぼうはdocomoユーザーです。

別にdocomoに特別な愛着があるとかそんなわけではありませんが、

いまさら他のキャリアにうつるのが面倒くさいのと

キャリアを替えるメリットが見当たらない、というのが実際のところです。

電話とメールしかしないのでiPhoneにも興味がありませんし

カメラが何万画素でも全く関係ないのです。

300万画素と500万画素の違いなんてあのちっこい画面では

僕には見分けがつかないのでそれでいいのです。



で、そんな僕にとって一番使わない機能がテレビ電話。

今まで一回も使ったことありません。

ドコモの友達からもかかってきたことがありませんし、

ためしにかけてみるにしても通話料が高すぎます。

この機能を日常的に使っている人が果たして日本中に何人いるのだろうか?

使わない機能なら削除して端末の値段を下げてもらえないだろうか?

って思わないでもないです。



だいたい携帯電話にあんな機能つけたら

浮気現場に奥さんからテレビ電話で着信があったときに

「今どこ?」

「ああ、会社で残業してるんだ」

って言い訳が全く通用しないじゃないですか。



ベッドサイドが鏡張りとか七色に変化する間接照明とか

そんな部屋の中なのに、会社で残業も何もあったものじゃない。

「なんでオフィスがそんなにメルヘンチックなの?」

って質問にはなんと答えればよいのでしょうか?

「部長の趣味で・・・」

とか答えるんでしょうか?

ジャイアンツの二岡じゃあるまいし。




ま、小学生が覚えたばかりの言葉を使いたがるのと同じく、

ITが向上し始めた頃に携帯会社が嬉しがって搭載した

中途半端な産物だと思います。





さて、テレビ電話といえば最近はインターネット経由で

とても綺麗なテレビ電話が出来るらしい。

会社でも少しだけskype使って電話会議することがあります。

音声も普通に聞こえるのでとても便利です。

我がおっしょさまであるpeace_macエロ会長は

skypeにはまってて夜な夜なバーチャル飲み会をしているとか。

peace_macって検索して残業中に乱入してやろうか!

そして残業中の負のオーラを目いっぱい送ってやろうか!

とか思います。



で、このskpe。

特に遠距離恋愛しているカップルにとっては、

ひっじょーに便利なツールのはずです。

何しろ通話料はかからないうえ、

テレビ電話が出来るんですから使わない手はありません。

北海道沖縄間で遠距離恋愛していたっていつでも顔が見れるんです。

僕は会社でちょこっと使うだけなので

あんまし詳しく知らないですが、たぶん出来るはずです。



今までテレ●ォンセッ●スで我慢していたカップルでも

まるっきりアダルトビデオじゃないですか。

しかも、まあなんつーの?

リアルタイムにこっちから「カメラの方を向け」とか

「アップにしろ」とか指示を出せるわけですから、

これはもう俺様の俺様による俺様のための裏ビデオ。

もーskype大好き!

ってカップルが急増中なのも頷けます。

今やカップルの必需品トップ10入りですよ。

オリコンにそう書いてました(ウソ)。

そのうち、AV女優さんがネット経由でリアルタイムAVみたいなのを

やり始める時代が来るかもしれません。

モザイク無しでもアメリカからなら取り締まれないもんね。














ということで今日のまとめ。














skypeは18禁。

会心の一撃

よっしゃ!おれもそろそろ結婚するぞ!

と思い立ってから随分時間が過ぎてしまいました。

別に結婚する気がなくなったとか、

僕が男性に目覚めたとかそんなことでは無くて、

まあ要するに彼女が保母さんゆえ、中途半端な時期に

結婚することは許されないだけの話です。

結婚して子供出来たら産休になって園児がかわいそう、

ってことなんです、はい。

園長先生が僕たち二人の結婚の時期を決めるなんてのも

かなり問題ありなんでないの?と思わないでもないですが・・・





あと、向こうの両親が怖いです。

すんげー怖いです。

僕、今までの彼女の両親には例外なく可愛がられてきたんですけど、

ちょっと今回は違います。好かれるとか嫌われるとか言う以前に

口聞いてもらったことが無いです。


「うめぼうです。いつも娘さんにはお世話になっております!」

と満面の笑みで挨拶したのに、おとーちゃんもおかーちゃんも

僕のほうをチラッとだけ見て、彼女と今晩のおかずについて話し始めました。

僕の存在、完全に無視です。

その間僕、一度作った笑顔の収めどころがわからず、

へらへらと薄ら笑いを浮かべたまま

彼女の横で寂しく人生について考えてました。





でも実は歴代の彼氏への態度はもっと酷いらしい。

僕はこれでも相当好印象らしくて

早くうめぼう君と結婚したら良いのに、

とか言う会話を結構するらしいですが、

僕としてはあの一撃で心が折れてしまいました。

娘さんをもらう前に、まずお母さんの笑顔が欲しいです。

まあこれ以上レベル1でラスボスと戦っても

結果は目に見えてますので

現在お城の近くでレベルアップ中です。







最近は彼女と二人で式場巡りなどして、

結婚へのイメージを膨らませている次第。

ま、もうしばらくかかりそうです。

今なら間に合います

ああ・・・

夏が去ってゆく・・・



かなりの穴場スポットでゆっくり座りながら

のんびりと見たPL花火・・・


大学時代の友人+奥様お子様と

肉食ったり、川で泳いだり、滝に打たれたりした

バーベキュー大会・・・


ショートパンツにチューブトップという

お子様沢山の場所には似つかわしくないイデタチの

お姉さんを凝視し続けたUSJ・・・




確かに全て楽しかった。

楽しかったが何かが足りない。

夏を満喫したかというと、そう断言できない今年の夏。

そう。浜辺が足りない。

正確には浜辺にいるはずのビキニのお姉さんが足りない。





まだ日中は30℃越えてるし、今年はまだ台風来てないし、

ブーツを履くにはまだ早いっすよ!

ブーツの前にもう一度ビキニを!

ビキニをぉぉおうおうおおおお!!























トップレスも可。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。